忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン・ゴジラは巨神兵

早く行かないとテレビでどんどん映像を紹介されるので
かなり焦っていたけど、息子の誘いでやっと観て来ました。
とにかく忙しい映画。展開が早いというか、あれくらい早口で
すすめないととても時間内にゴジラに対処できません。
たくさん登場人物がいたけど主要な役割は10人ほど。
パッと出てくる有名人を探すのと、ちょっとしたギャグに
気付くかというあそびも感じましたが、肝心のゴジラが
柔らかかったり めちゃ固かったりしてリアルさに欠けました。
赤ちゃんゴジラの時にウルトラマンが出て来たら一挙に解決
したのにと思いながら、第2(第5?)変体が急激過ぎると文句をつけ、
また一般市民の行動ののろさにイライラしながら観ていました。
ゴジラの口から吐く光線や背中から発する迎撃光線は
エヴァ並にアニメチックでしたし、アメリカ軍に攻撃されたら
急に機敏な動きになるゴジラに違和感を覚えながらも 東京を一瞬
で火の海にする場面はナウシカの巨神兵そのまんまでした。
最後の攻撃手段がアナログで笑いますがそれはバラさないでおきましょう。
シン・ゴジラ2もありそうですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

黙っておられんデス

ネコも少し前にみましたよぉ~~
第一作のゴジラへのオマージュとしては
まずますじゃなかったでしょうかね(あ、えらそ~~に('◇')ゞ)
エバンゲリオン世代の感覚がそこかしこにありましたよ
宮城沖の津波とかイメージが重なってましたね
でも、第一作の 水爆実験・死の灰・などのゴジラ誕生のきっかけが
今回はもう一歩足りなかった・・・ような・・・・
第2形態からの変態がよくわからんのが 不満
閣僚会議の丁寧すぎる描き方なんか
「さもありなん」だけれど
最後の ゴジラ打倒作戦は 思わず「え?!そんなんでいいの?!」
って心の中でツッコみました。 ま、映画だからね。
倒れたままじゃ大変だ!と思ったら
最後ちゃんと立ち上がってくれて 等身大フィギュアになってくれて
よかったよかった。
・・・・・・・って よかったのかな?!
でも、日本のCGの技術の凄さったら ありゃしない。
最後に延々と流れる スタッフの名前と職種にも
ため息でした。
でも、あの ゴジラのテーマソングは ニューヨークフィルくらいで
新しく演奏してどぉんどん聞かせて欲しかった 
あれ、名曲ですよ
で、ネコが「おっ!♡」と思ったのは
警察署長かなんかで 古田新太がチョコッと出てたことでした。
GODZIRAのⅡ・・・あまり期待は・・・・(>_<)
  • ねこぱんち
  • 2016/09/02(Fri)22:41:30
  • 編集

んーまあまあでしたよね

シン・ゴジラは観た者同士が語り合いたくなる映画です。
斉藤工が戦車内で死んでしまうのが有名人犠牲者1号でした。
ゴジラは巨大な自然災害です。不徳の事態に備える訓練なり
シュミレーションを怠らないようにいたしましょう。
尻尾の先にヒューマノイド(人間)っぽい亡骸が見えましたね
第6変体なのか、怨念なのか。
羽が生える進化も危惧されていたので、シン・ゴジラ2はラドンに
なるのかキングギドラになるのかもしれません。
エンドクレジットに野村万歳の名前を見つけて、いつの間に
出て来たのかわかりませんでしたが、なんとモーションキャプチャーの
ゴジラ自身だったそうです。機敏な動きは狂言士の動きなのですね。
シリーズゴジラの最高傑作として、きっと歴史に残るでしょう。
  • ベラスケ
  • 2016/09/02(Fri)23:12:00
  • 編集

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/03 ベラスケ]
[12/29 シルコレ]
[07/07 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[12/10 ベラスケ]
[12/10 ねこぱんち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ベラスケ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
趣味:
テニス、お酒
自己紹介:
小さい頃からお絵かき好き。マンガ・劇画・油絵・アニメ・イラストと描き続けて現在に至る。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター