忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動の歌声

Carly Rose Sonenclar

Bella Ferraro

今も続いているらしい、海外のアーチスト発掘番組をyoutubeでよく観ている。
挑戦者の年齢や生活環境、審査員の驚き様が多少影響しているかもしれないが、何度聴いても
素直にその歌声に感動する。
昔クリスチーナ・アギレラがお気に入りで、知り合いに勧めたが頑として聴いてくれなかった。
そんなミーハーな曲は聴かない!とレミオロメンファンのその人に言われてかなりショックだった。

曲の好みは人それぞれ。私はこの挑戦者たちにはぜひトップミュージシャンになってもらいたい
と思っている。
PR

アベマリア

新しいパソコンをやっと買いました〜。
iMac 27インチ
• 3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
• 8GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 4GB
• 1TB Fusion Drive
• NVIDIA GeForce GTX 680MX 2GB GDDR5
• Magic Trackpad

宝の持ち腐れにならないようがんばって使います〜!
でもまだアプリを購入してないのよね‥。

YouTubeの動画がサクサク観れて感動しまくり。
また素敵なミュージシャンを見つけました。
バイオリニストの寺井尚子さんです。



カッチーニのアベマリアは今まで知りませんでした。
声楽もピアノもオーボエなども検索して聴きましたが、いずれも
感動ものです。
でもこのバイオリンの音色はとても太い響きでサックスか
トランペットのようにも感じます。

涙なくして聴けません。ジャズバイオリンの若きアーチスト
Accovioもこのナンバーをレパートリーに加えてくれないかなぁ。

この心の痛みに比べれば

もはやあなたにとって怖いものは、この世の中に何もありません。
やがて訪れる死さえも、もはや恐怖の対象ではないはずです。
病気や怪我の痛みも、その人を喪う心の痛みに比べれば、耐えられないものではありません。
失恋も、その人を喪う悲しみに比べたら、どれほどの悲しみでしょう。ふられたところで、
その人は相変わらず生きてこの世界にいるのですから。
仕事上の悩みや困難も、その人を喪うつらさに比べれば、ものの数ではありません。

最も辛く苦しい試練を乗り越えたあなたには、どんな困難でもたやすく乗り越えることが
できます。
あなたはこの悲しみと苦しみの代わりに真の勇気と忍耐力を授かっています。
それは、悲しみや苦しみが深ければ深いほど大きく実る、その人からの贈り物です。

もはや、あなたにとって怖いものは、この世に存在しません。
あなたの残りの生を、魂が欲することに費やしてください。


                「愛する人を亡くした人の為の100の言葉」より

HAYABUSA ~ BACK TO THE EARTH ~

ずっと見たかったHAYABUSA全天周スクリーン投影。
2003年から2010年までの惑星探査機HAYABUSAの軌跡です。

思い入れがあるので、オープニングの大気圏突入の実写と
「おかえり〜はやぶさ〜」の職員の声だけでもう泣けました。

宇宙と一体になれるプラネタリウムならではのド迫力!
スクリーン一杯に迫る地球、スウィングバイ走行時の緊張感、
まさにHAYABUSAと共に広大な宇宙を飛んでいました。

CGがとてもきれいで制作側に立つ者として(その差はめちゃくちゃ
ありますが)こんなに感動してていいのかなと思いました。

ただし1回目のタッチダウンに失敗して表面温度が1000度のイトカワに
軟着陸していた事がカットされていたり(小惑星から離陸した探査機と
しては世界初)、2度目の回収ミッション終了後の故障で1ヶ月以上
通信が途絶えて宇宙を漂っていた間が黒バックだけの表現だったのは
もったいない気がしました。
HAYABUSAからのビーコン信号を受信して地球に戻る体勢を整えて
からも実は故障だらけで、イオンエンジンが一基だけになってしまって
いるのがとても目立つのに何も説明はありません。
大気圏突入前最後にもう一度HAYABUSAに地球の写真を撮らせた意味も
そのことを知っている観客だけにしか伝わっていないでしょう。
どんなにズタボロになっても任務を遂げて帰って来たドラマチックな
演出がもう少し欲しかったです。

上映スケジュールの45分に納めるにはこれが限界なんでしょうね。
といってもうすぐ封切られる劇場版はやぶさはなんか嘘っぽくて
観る気がしないのです。

ソル練習曲Em


ギターは小さなオーケストラ。美しい曲だ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/03 ベラスケ]
[12/29 シルコレ]
[07/07 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[12/10 ベラスケ]
[12/10 ねこぱんち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ベラスケ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
趣味:
テニス、お酒
自己紹介:
小さい頃からお絵かき好き。マンガ・劇画・油絵・アニメ・イラストと描き続けて現在に至る。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター