忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松瑞展に参加して

今年の春、上本町のたかつガーデンでペットの肖像画を少し展示
させてもった折、声をかけていただいたのが松瑞展を運営されて
いる広告会社のプロデューサーの方でした。
無審査の展覧会をやっているので参加してみないかと。
公募展の出品は初めてだったし、松瑞展のカラーもわからない。
写真を土台にして描くペットの肖像画はアートの域じゃない。
ここはひとつテーマのある絵を描いてやろう!と思ったけど
さあ何を描こう?
私の気に入っている映像作家が同じテーマで作品を作り直しているのを
見て、昔描いたテーマをリメイクすることにした。
作品名「脱皮」
駅のホーム、電車のドアのすぐ外に鬱屈した日常から逃げ出たような
脱皮した男の洋服と髪、手の皮膚の抜け殻が横たわっている。
車内には抜け出せない人たちの足が見えている。
果たしてこの男は脱皮して何になったのか、どこへ行ったのか。
シュールなテーマで悦に入っていたが、ちょっと暗い。
おまけに提出して驚いた。松瑞展は絵画以外書も立体もあるが、
絵画はほとんど風景画か静物というアカデミーというかオーソドックス
というかそんな作品ばかりで、一人浮いてしまった。
展示場所もそんな訳で端っこに。
4日間の展示で、最後に入場者による人気投票の発表があった。
ああそうか、ペットの肖像画を出して欲しかったのか。
けどまあいきなり作家協会銀賞の賞状も貰えたし、私と友人の
彫刻家の2票だけじゃなく計33票も投票していただいたし、
なかなか面白い経験をしました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/03 ベラスケ]
[12/29 シルコレ]
[07/07 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[12/10 ベラスケ]
[12/10 ねこぱんち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ベラスケ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
趣味:
テニス、お酒
自己紹介:
小さい頃からお絵かき好き。マンガ・劇画・油絵・アニメ・イラストと描き続けて現在に至る。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター