忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3度目の肩重い

人生片思いは数えきれないが、50(サバ読み)肩は約10年ぶり3度目。
右腕が、前には上がるが横に上がらない。突き指も完治していないので
テニスプレーヤーとしてはダブルパンチだ。
しかし連休中試合が2回。サーブは散々だったが対戦チームを油断
させて何とか最下位は免れた。
突き指の経過報告を兼ねて同じ整形外科医院で肩を診てもらうことに
した。
空掘商店街近くのこの整形外科は新しく出来てまだ1年足らずだが
立地場所が良く、いつもたくさんの患者さんで賑わう。
先生はおひとりだが、看護婦さんとリハビリの看護士さんが10人くらい
居る。かなり待って診察の順番が来た。

突き指は随分良くなったがまだ違和感が残るし、ギュッと握れない。
「もう一度指のレントゲンを撮りましよう、肩も2枚撮らせてください。」
「以前にも50肩の経験がありますか?ほう、だいぶ硬いですね。」
「指はもう大丈夫ですね、何処が折れてたのかも分からないし、完治と
いうことにしておきましょう。」
「肩に注射打っときましょう、いきなり効く事がありますよ。」
「どうですか、痛かったですか?お薬も一週間分出しときましょうね。」
「シップ薬はいりませんか?ありますか?」・・・・

いやはや商売熱心な先生だ。

リハビリにも回って、まず電気を10分かけて、赤外線温熱をかけて、その後
マッサージ。2時間近い50肩治療のフルコースがやっと終わった。

50肩は治るまでかなり時間がかかるのは経験済みである。

「初期はなるべくリハビリにはげんだ方が良いですよ。」と
丁寧にマッサージしてくれた若い看護士がひさびさに出会った
超イケメンくんだったので、大繁盛の要因がここにもあったかと
納得して医院を後にした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/03 ベラスケ]
[12/29 シルコレ]
[07/07 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[12/10 ベラスケ]
[12/10 ねこぱんち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ベラスケ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
趣味:
テニス、お酒
自己紹介:
小さい頃からお絵かき好き。マンガ・劇画・油絵・アニメ・イラストと描き続けて現在に至る。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター