モデルの表情
久々の固定、今回は全身を入れないことにしてみた。
大きく描かないと迫力に欠ける気がしたから。
顔を描いている時、影の暗さがこの絵のポイントになると思った。
急に好きな漫画家 平田弘史 を思い出す。
元々 時代劇ファンなので若い頃から彼の漫画には一目を置いている。
尤もストーリーよりも その凄まじい画力に惚れ込んでいるのだが。
中学生のころに近所の本屋さんで見つけてから、感激して
しばらくの間 彼の作品を買い集めていたくらい のめり込んだ時期もある。
好きなのは、中期の作品で「ぼくのおじさん」や「孤影」「悲愁の太刀」
「白鷹」など、剣豪の優しい心を描いた短編の作品で、実は近年のものは
あまり読んでいない。
モデルの表情がそれら時代劇の世相や背景を感じさせる重苦しい
雰囲気になってしまったので、こんな事を思い出したのだろう。
顔がモデルさんに似ていると隣の方に評されたが自分では
少し違えて描いているので 似ているとは思っていない。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[01/03 ベラスケ]
[12/29 シルコレ]
[07/07 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[12/10 ベラスケ]
[12/10 ねこぱんち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ベラスケ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
趣味:
テニス、お酒
自己紹介:
小さい頃からお絵かき好き。マンガ・劇画・油絵・アニメ・イラストと描き続けて現在に至る。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。