忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治らない突き指

2月の初めに駅の階段ですべって転びそうになったとき
壁に手をついた拍子に左手薬指を突き指した。
次の日めちゃ腫れて傷んだのでずっとアイシング。
仕事が忙しかったから病院には行かなかった。
2週間程ほったらかしていたが腫れはだいぶ治まったものの
関節が太いままで曲げると痛い。
ネットで調べて冷やしたり温めたりしたけどあまり
変わらない。テニスには左手なので支障なかったし
トスアップにも影響なかった。
しかし1ヶ月経ったのにまだ治らない。寒い日は寝床で
痛むし完璧には指を曲げられない。
3月も忙しかったが昨日ついに整形外科に行ってみた。
1ヶ月経っても治らないと言ったら苦笑された。
レントゲンを撮ってみたらどうやら骨折してヒビが入っていたらしい。
でも1ヶ月も経ったので新しい骨ができ始めて治りだしているという。
早く病院に来ていたらすぐ固定して今頃は完治しているはずだと
言われた。今からでは何も出来ないとも。。。
痛み緩和の塗り薬だけもらって帰った。
今度からはすぐに来るようにと言われたが、死ぬまでにまた
突き指するだろうか。
関節は太いままだが徐々に良くなるとも言われたので
もし固定して簡易ギプスなどしていたらかえって面倒だった
んじゃないか、お風呂や運動が制限されたんじゃないのかと
強がっている。年をとると身体に無頓着になるものだ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/03 ベラスケ]
[12/29 シルコレ]
[07/07 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[12/10 ベラスケ]
[12/10 ねこぱんち]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ベラスケ
HP:
性別:
男性
職業:
イラストレーター
趣味:
テニス、お酒
自己紹介:
小さい頃からお絵かき好き。マンガ・劇画・油絵・アニメ・イラストと描き続けて現在に至る。
大阪市生まれ、大阪市在住。さいたまに10年住んでいました。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター